SSブログ

北欧モダン [美術館]

『北欧モダン デザイン&クラフト展』を観に、
京都市美術館へ行って来た。
いろんなデザイナーの雑貨、家具、絵画などが飾られてる中で、
一番好きなのは、カイ・フランクの食器たち。
もう数十年前に作られたものなのに、今なお新しいと感じる。
流行に左右されないデザインが、魅力的だった。


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

先日はご来訪ありがとうございました!
京都展、すごく行きたかったので画像で楽しませていただきました、良い場所にあって美術館も素敵ですね♪
by (2007-11-08 10:31) 

ぐるぐる

>sakikop さん
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう。(^-^)

『北欧モダン デザイン&クラフト展』は、
開催地によって、パンフレットや展示方法が
違ってたりして、興味深いよね。
自分が行った京都展では、美術館の雰囲気
から感じたのは、古風なイメージでした。でも、
1つ1つ展示されてる作品を見ると、デザインが
洗練されてて、新しく感じて。
特にカイ・フランクは好きだったので、そこには
3回くらい戻って見てました(笑)
by ぐるぐる (2007-11-09 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。