SSブログ

GALLOP! [本]

gallop.jpg

仕掛け絵本の、『GALLOP!』。
ページを開くと、真ん中の動物たちが動き出すんだよ。
馬、犬、猫、鷹、猿…など、様々な動物たちがいて、
ページのデザインもカラフルで楽しい。
ページを開く時に、フィルムを引っ張ることで、
アニメーションさせてるみたいだね。

これは、日本語版と洋書版があるけど、
デザイン的に見て、オリジナルの洋書版の方がお薦め!


Gallop! (Scanimation Books)

Gallop! (Scanimation Books)

  • 作者: Rufus Butler Seder
  • 出版社/メーカー: Workman Pub Co (J)
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: ボードブック



いつか、一緒にパリに行こう [本]

『いつか、一緒にパリに行こう』 辻仁成 著

実際にパリで暮らしている著者が、パリを紹介するエッセイ。
お勧めのレストラン・美術館や、パリと日本の文化の違いなどを
知る事ができて、面白い。
久しぶりに、読んでて楽しめる本だった。


コメント(0) 

a cat's life [本]

『あたしの一生』 ディー・レディー著 江國香織訳

猫のダルシーの一生を綴った物語。
この本が面白いのは、猫の視点で文章が書かれているところ。
物語の後半では、悲しい展開になっていくのだけど、
読み終わった後には、ダルシーは幸せな人生を送ったのだなと思える。
読後感の良い一冊です。


雨はコーラがのめない [本]

『雨はコーラがのめない』 江國香織

音楽と犬についてのエッセイ。
最初にタイトルを見たとき、???となったのだけど、
実は『雨』というのは、江國さんが飼ってる犬の名前。
彼女と雨の日常生活が、音楽をからめてつづられている。
ペット(特に犬)好きの人は、共感できるんじゃないかな。
お気に入りの一冊です。


センセイの鞄 [本]

『センセイの鞄』 川上弘美

ツキコさんとセンセイの、言葉のやりとりが面白い。
居酒屋で、お酒を飲みながら会話してるシーンなど、
とても身近に感じてしまう。
全体的に、ほのぼのとした雰囲気の漂ってる小説で、気軽に読めるよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。