SSブログ

あげは。 [カフェ&ランチ]

神戸・元町のトアロードをてくてく上がって行った所にある、
『お気軽健康Cafe あげは。』。
ここはね、野菜メインの料理でとってもヘルシーなんだよ。
写真は、日替わりお昼ご飯(945円)。
今日のメインは、肉でも魚でもなく、高野豆腐だった。
これが、あっさり、ほんわり温かくて、美味しい!
ご飯は、"玄米"と"十穀米"から選べるので、玄米にしてみた。
自分でごま塩をかけて食べるのだけど、郷愁を感じさせる味わいで、
これも美味しかったよ。

http://cafe-ageha.jp/


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆみ

ぐるぐるさん
お久しぶりです!

美味しそう!私は高野豆腐大好きなので(自分でも作る☆そして冷やして食べる。絶品。笑)
こんなメインになってるごはん、食べたくなります。
最近、我が家も白米から雑穀米に変えているのですが、
本当、なんだか体にいい感じがしますよね(雰囲気)

次、神戸行ったら、寄ってみたいです☆

あ。
ぐるぐるさんが教えてくださった、北野のTRITON CAFE(でしたよね)。
早くもリピーターです。
by ゆみ (2008-03-17 03:41) 

ぐるぐる

>ゆみちゃん
久しぶり。(^-^)
この高野豆腐、とても美味しかったよ。
野菜メインの料理なので、最初はお腹がすくかなと
思ってたのだけど、食べてみたらそうでもなくて、
栄養のバランスがちゃんと考えられてる感じ。
味付けは、全体的にあっさり目なのだけど、
程良い味付けで、ごま塩かけながら食べたら、
ご飯も進むよ(笑)。
高野豆腐好きで、雑穀米も食べたりしてるのなら、
きっと気に入るんじゃないかな。
場所はトアロードの上の方なので、少し遠いけれど、
歩くだけの価値はあるよ。(^-^)

TRITON CAFE、気に入ったみたいだね。
端っこの方で、雑貨も売ってたりしてたでしょ?
少し高いけれど、見てるだけでも、楽しい気分に
なれるよ。(^-^)
by ぐるぐる (2008-03-17 18:12) 

AtelierSablés Assortis ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。