SSブログ
カフェ&ランチ ブログトップ

BRASSERIE TOOTH TOOTH [カフェ&ランチ]

tooth_lunch.jpg

BRASSERIE TOOTH TOOTHにて。
ランチタイムを逃してしまった人(笑)のためのアフターヌーンメニュー。
15:00~17:30までで、1050円。
内容は、以下の通り。

・サラダ or スープ
・パンの盛り合わせ(温かくて小さめのが、3種類。マーガリン付き)
・本日のパスタ (2種類から1つ選べる)
・ドリンク(いくつかの中から1つ選べる)

15:00過ぎてから、セットメニューを提供してるお店って少ないので助かるんだよね。
この時間帯は、人も少な目だし(ワイワイ騒いでるグループはいるけど・笑)、
一人で入っても、くつろげるんだよ。
店員さんも愛想良いし、まったりできて良かった。(^-^)

http://www.toothtooth.com/brasserie.html


タグ:TOOTH TOOTH

共通テーマ:グルメ・料理

神戸デュシャン [カフェ&ランチ]

duchamp_pork.jpg

神戸デュシャンでランチ。
ここは、お洒落で、上品な感じの洋食屋さん。
他と比べるとちょっぴり値段は高いけど、その分味が良いし、
ゆっくり寛げるのだ。
注文したのは、『山形三元豚のカツレツ デミグラスソース』。
プレートに乗って、あつあつの状態で出てきたよ!

http://www.kobe-duchamp.com/


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あげは。 [カフェ&ランチ]

神戸・元町のトアロードをてくてく上がって行った所にある、
『お気軽健康Cafe あげは。』。
ここはね、野菜メインの料理でとってもヘルシーなんだよ。
写真は、日替わりお昼ご飯(945円)。
今日のメインは、肉でも魚でもなく、高野豆腐だった。
これが、あっさり、ほんわり温かくて、美味しい!
ご飯は、"玄米"と"十穀米"から選べるので、玄米にしてみた。
自分でごま塩をかけて食べるのだけど、郷愁を感じさせる味わいで、
これも美味しかったよ。

http://cafe-ageha.jp/


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

Atelier [カフェ&ランチ]

洒落た外観で以前から気になってたお店、『Atelier』。
ようやくランチに行ってきた。
人気のワンプレートランチは、残念ながら売り切れだったので、
パスタランチ(900円)を注文。
パスタは出来たてアツアツで、サラダやパンも美味しい!
自分が座った窓際カウンター席のところには、絵本や写真集が
置いてあったので、手にとってみた。思いがけずも、その中の一冊
『Love letter』に、見入ってしまった。この本、心が温まるよ。
お店の人の接客も良く、ゆっくり寛げて、とても満足だった。

http://www.kuchikomi-kobe.com/kk000019/


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

TRITON CAFE [カフェ&ランチ]

TRITON CAFEで、ランチ。
ここはね、洒落てて、一人でも気軽に入れて、くつろげるんだよ。
今日、選んだメインは、『ポークチャップとゆで卵のサンド』。
豚肉なのに、すごく柔らかくてさ。特製ケチャップソースも、
しっかりめの味付けで、がつがつ食べれるよ。

http://www.triton-cafe.jp/


タグ:TRITON CAFE
コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOOTH TOOTH [カフェ&ランチ]

TOOTH TOOTHでランチ。
あっさりした味付けの、若鶏のバジルソース風。
それと、冷たくしてるスープ。
どっちも、暑い時期には美味しいんだよね。(^-^)

http://www.toothtooth.com/


タグ:TOOTH TOOTH

共通テーマ:グルメ・料理

一口カツ(デミグラスソース風) [カフェ&ランチ]

Chien cafe nicheで、ランチ。
ここはねえ、ランチがめちゃ美味なんだよ。
写真は、一口カツのデミグラスソース風。
衣がサクサクしてて、美味しい。(^-^)



共通テーマ:グルメ・料理
カフェ&ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。